2009年09月10日

8月26日

8月26日























今日は、的場2丁目をファーミングしました。


一昨日から、明け方が涼しいな、と感じ始め
日中の風も涼しさを感じるようになってきました。
ファーミングをしている時の汗のかき方も
今までとは全然違ってほとんど汗をかきませんでした(^^)


今日は、とある路地を周っていたら
写真のような涼しげな場所を見つけました。
これは、あるマンションの玄関だったのですが
そこに以下のような説明がありました。


「玄関とお庭の説明・・・この地は、明治中期から大正初期に活躍した、
有名なお相撲さん袖乃浦関の生誕の地であります。
関取を偲んで相撲の土俵などをイメージして造りました。」 と。


「袖乃浦関」を御存知の方はいらっしゃいますか?
私は残念ながら知らないのですが、ちょっとした発見で
何だか楽しかったです(^^)


これらかも、こんな楽しい発見や、物件情報の発見も
更に頑張っていきたいと思います!!





 


Posted by 山野晋平 at 12:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。